金賞!!受賞

2010ジャパンケーキショー東京にて石亀先生が金賞を受賞いたしました\(~o~)/        (*^ー^)//"" パチパチ (ノ^ー^)ノノ☆パチパチ
金賞!!受賞_e0081469_9203014.jpg

石亀先生からのコメント
今回2010ジャパンケーキショー東京、「デコレーションケーキバタークリーム仕上げ」で金賞を頂きましたのでご報告いたします。
この作品のタイトルは、「恋に落ちちゃったかも・・」
パイピングの文字通りですね
この作品で特に力を入れたのは女の子の瞳、マーガレットの花、男の子の持ってる赤いバラの3つです。
女の子の瞳は恋に落ちた瞬間の初々しい感じを出す為に透明なナパージュを使っています。
実は透明なナパージュはここにしか使っていません、マーガレットの花は花弁が細くて作るのが大変でした。
何十個も作り、何十個も壊しました。
最後は男の子の持っている赤いバラ。
赤いバラの花言葉は「愛の告白」、ベタですがこのバラが一番大切だと思い絞るのに丸一日使いました。
昨年の銅賞につづいて今年金賞をいただけたのは、ご指導いただいた先生方、応援してくれた人達のおかげです。
本当にありがとうございました。

by fseika | 2010-10-13 09:25  

<< 製菓衛生師の資格合格率 100% 推薦入学願書受付開始! >>