カテゴリ:授業風景( 9 )

 

今週は・・・

昨日から寒い日が続いています005.gif

体調を崩さないように・・・

よく食べて・・・よく寝て・・・手洗いをしっかりやりましょう!!


今日も、飴細工の授業やホールケーキを作っていました☆

e0081469_17132442.jpg



e0081469_17141912.jpg




e0081469_17151435.jpg



e0081469_17121813.jpg
みんな、黙々と取り組んでいました(*^^)v

来週には、ヨーロッパ研修旅行に学生達が行きます045.gif

思い出に残る貴重な体験をいっぱいしてきてくださいね♪



1・2月の見学説明会・体験入学のお知らせ!!

1月16日(土曜日) 見学説明会(シュガーアート)

1月30日(土曜日)見学説明会(ショコラケーキ)

2月13日(土曜日)体験入学 バレンタインスイーツ

2月27日(土曜日)菓子大祭

皆さんのご参加をお待ちしてまぁ~す\(^o^)/
















by fseika | 2016-01-14 08:48 | 授業風景  

製菓製パン科の授業です☆


今日は、九州から関東甲信にかけて雨です057.gif
東北地方も夕方以降は次第に雨が降るそうです♪

皆さんも余裕をもって行動しましょう!

昨日は「製菓製パン科」がチョコレートケーキの実習をしていました029.gif

永宗先生の授業で楽しく作っています☆
e0081469_09502648.jpg


e0081469_09485787.jpg


e0081469_09494353.jpg

永宗先生のデモを真剣に見ています・・・005.gif


e0081469_09521161.jpg


e0081469_09512021.jpg


e0081469_09533473.jpg

出来上がりです☆
美味しそうですね043.gif

カットする前に撮影させていただきました(*^^)v


社会人・高校生のみなさん

見学説明会・体験入学で二葉製菓学校を体験してみませんか?


みなさんのご参加お待ちしています(*^^)v


これからの見学説明会・体験入学のご案内!!

926日(土曜日)見学説明会 午前 シュガーアート
二上友美先生の「飴細工」です☆
どんな「飴細工」が見れますか?

10月10日(土曜日)見学説明会 午後 りんごの焼き菓子



10月24日(土曜日)体験入学 かぼちゃスイーツ
(ハロウィン)
楽しいパーティーを企画しています038.gif


11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は、二葉祭です!!



by fseika | 2015-09-17 10:20 | 授業風景  

2015ジャパン・ケーキショー東京

今朝の吉祥寺は久しぶりの快晴です045.gif

何日ぶりのお日様でしょうか?

e0081469_10544994.jpg


だんだん、秋を感じられるでしょうね(*^_^*)


二葉製菓学校では、「2015 ジャパン・ケーキショー東京」の出品のために学生たちの作品制作が行われています☆

e0081469_11093132.jpg


e0081469_11102818.jpg


e0081469_11112649.jpg



パティスリー メティエ科・モデーヌ科の2年生が出品します☆

学生ひとりひとりが思いをこめて自由な作品を作っています♪


お時間がありましたら「2015 ジャパン・ケーキショー 東京」をのぞいてみてください006.gif




「2015 ジャパン・ケーキショー東京」
9月28日(月曜日)~9月30日(水曜日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)

東京都立産業貿易センター 浜松町館 2~5階



これからの学校見学会・体験入学のお知らせ!!

9月26日(土曜日) 午前 学校見学会 シュガーアート

当日は、二上 友美先生の「飴細工」を見学していただきます☆
どんな「飴細工」が見られるでしょうか?

ハロウィン(10月24日)の特別イベントのお話しや



11月14日(土曜日)・15日(日曜日)の二葉祭のお得な企画

などのお話しが聞けます006.gif

お土産も楽しみにしていてください!!


10月10日(土曜日)午後 りんごの焼き菓子
りんごの焼き菓子のデモを見られます☆


まだ進路を決めていない方や社会人の方

吉祥寺の二葉製菓学校で秋を感じてみましょう!!

お待ちしてまぁ~す(*^^)v













by fseika | 2015-09-11 11:59 | 授業風景  

季節を感じます・・・!!

メティエ2年生が二上先生の飴細工の授業を受けていました003.gif
この時期らしい・・・朝顔の飴細工です!!
e0081469_09075770.jpg


e0081469_09090549.jpg


e0081469_09095525.jpg
いろいろな形が・・・023.gif


e0081469_09110464.jpg
二上先生が組み上げています006.gif



e0081469_09123790.jpg
途中です(^.^)


e0081469_09140819.jpg
メティエ科の学生達も・・・(*^^)v


e0081469_09202467.jpg
自分達が思うような作品ができたかなぁ?




e0081469_09172045.jpg
二上先生の作品です☆

夏らしい作品です(*^^)v



体験入学のお知らせ!!
7月4日(土曜日)ふわふわカップケーキ
10:30~13:00

e0081469_09251023.jpg
皆さんも体験入学に参加して
自分が思うようなカップケーキを作ってみてください012.gif


お友達を誘って参加してくださいね(*^^)v

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/



by fseika | 2015-06-25 09:34 | 授業風景  

6月の授業風景!!

二葉製菓学校では、マン・ツーマン方式の実習、また、理論に重点を置いた基礎知識を身につけるためのわかりやすい授業を実施して、即戦力として活躍できるパティシエの育成をおこないます!!

6月の授業風景をご覧ください003.gif
e0081469_13143580.jpg

かわいいマジパンですね016.gif

e0081469_13152411.jpg
昨年の学生の作品だそうです005.gif


e0081469_13161758.jpg

細かいところも・・・006.gif

e0081469_13182926.jpg
二上先生授業です(*^^)v


e0081469_13133129.jpg

練習をしているところです009.gif

e0081469_13200684.jpg
みんな集中してます023.gif


e0081469_13234067.jpg
加藤 信校長の授業です003.gif

e0081469_13242873.jpg
膨らんでますね006.gif


e0081469_13375808.jpg
校長の授業は、学生達も真剣です!!



e0081469_13280567.jpg

大野先生の授業です003.gif

e0081469_13290183.jpg
うまく出来てますか?


e0081469_13295931.jpg
「はい、ピース(*^^)v」・・・006.gif

形・味・香りという楽しんでもらう芸術を生み出すアーティスト・・・それが「パティシエ」です034.gif


社会人・高校生の皆さん!!
体験入学で二葉製菓学校の魅力をみてください(*^_^*)
お友達やご両親と参加してくださいね!!



体験入学のお知らせ!!
6月27日(土曜日) 「さくらんぼスイーツ」
e0081469_16385112.jpg

7月4日(土曜日) 「ふわふわカップケーキ」


お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


by fseika | 2015-06-17 14:06 | 授業風景  

マジパン細工の授業風景です!!

もうすぐ梅雨ですね(^.^)
体調に気をつけていきましょう!!

今回は、マジパン細工の授業をご覧ください(*^^)v
コサージュ作りでバラの花を作っていました♪

大野先生のお手本から☆
e0081469_15575971.jpg

e0081469_16004030.jpg

今回が初めてのコサージュ作りだそうです018.gif
e0081469_16031976.jpg

e0081469_16045390.jpg

e0081469_16054218.jpg

学生達の作品です(*^_^*)
e0081469_16075048.jpg

e0081469_16084128.jpg

e0081469_16092512.jpg
大野先生からは「初めてなのに皆うまく出来ているよ」とほめていましたよ006.gif
次回も良い作品を期待していますね(*^^)v




6月の見学説明会・体験入学のお知らせ!!
6月13日(土曜日) 見学説明会(グラスデザート)
6月27日(土曜日) 体験入学 (さくらんぼスイーツ)


昨年とは、ちがった学校見学会・体験入学を行っております!!
お土産も参加された方々に大好評です003.gif

今回も、どんなお土産か楽しみにしていてください☆

皆さんの参加をお待ちしてまぁ~す\(^o^)/


PCからの見学説明会・体験入学のお申し込みはこちらから

スマホ・携帯からの見学説明会・体験入学のお申し込みはこちらから




by fseika | 2015-06-08 16:28 | 授業風景  

5月の授業風景です!!

朝方の雷は、凄かったですね!
雷とバケツをひっくり返したような雨でした008.gif

皆さんの住んでいるところはどうでしたか?

今日は、5月の授業風景を見てください(*^_^*)
e0081469_10283966.jpg

先生のデモを見てますね♪


e0081469_10303590.jpg
パンを手ごねで作っています♪


e0081469_10314621.jpg
こんな練習もあります♪


e0081469_10341205.jpg
皆さん集中してます♪


e0081469_10360446.jpg
飴の授業です♪


e0081469_10380499.jpg
学生達のマジパンです♪


e0081469_10394857.jpg
講師の先生がコーヒーサイフォンでの入れ方の授業です♪


e0081469_10434859.jpg
加藤校長の授業は、学生も真剣でした♪



e0081469_10462852.jpg
皆さんで何をしてるんでしょう?


e0081469_10563342.jpg
永宗先生も真剣です♪


e0081469_10580002.jpg
チョコレートを煮詰めています♪


e0081469_11000829.jpg
大野先生がお手本を・・・!!

e0081469_11013316.jpg
こちらがお手本です♪


e0081469_11024405.jpg
学生が作ったモノです♪

皆さん、これからも頑張りましょう!!


これからの学校見学会・体験入学のお知らせ!!
5月30日(土曜日) シュガーアート
6月13日(土曜日) グラスデザート
6月27日(土曜日) さくらんぼスイーツ


6月27日からは、体験入学になりますので参加して自分でスイーツをつくりましょう!!

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/







by fseika | 2015-05-21 11:17 | 授業風景  

連休が終わりました!!

GWが終わりましたが・・・
皆さんは、楽しかったですか?

お休みの前日に面白い授業があったので授業風景を見て下さい!!

二上先生の飴の授業です(*^_^*)
e0081469_11060129.jpg
これは何に見えますか?


e0081469_11074515.jpg
二上先生のお手本です(*^^)v


e0081469_11092602.jpg
経験が少ないですが一生懸命作ってます!!


e0081469_11122278.jpg
熱いので手袋をはめての作業です♪


e0081469_11151205.jpg
学生が作った作品の一部です012.gif



e0081469_11172450.jpg

早くこのような素敵な作品が出来るように

頑張りましょう!!





by fseika | 2015-05-08 11:21 | 授業風景  

授業が始まりました☆

今日から製菓校の授業が始まりました☆
新入生はまだ緊張の中、加藤 信校長から学校で学ぶ事・社会に出ての仕事との事などの色々なお話しを神妙に聞き入っていました(^O^)

校長がおっしゃった事を忘れずに学校生活を楽しんでください♪
e0081469_14090986.jpg


e0081469_14100164.jpg





こちらは・・・
e0081469_14112111.jpg
座学も始まりました♪


e0081469_14124917.jpg
グランシェフの学生たちです♪





別の実習室では・・・!!
e0081469_14145517.jpg
2年生は初日から実習です☆


e0081469_14163443.jpg


e0081469_14172959.jpg


e0081469_14182530.jpg


e0081469_14192722.jpg
順調ですか?


e0081469_14203504.jpg
美味しそうです(*^_^*)


今年は色々な情報をお伝えします☆
お楽しみに・・・018.gif



✿ 4月の学校見学会のお知らせ!! 



4月25日(土曜日) 見学説明会 
ミニ実習では、いちごロールケーキを作ります!!

先日にお約束した、栗原先生の受賞のお話しなども聞けますよぉ~(*^^)v

皆さんの参加をお待ちしてまぁ~す\(^o^)/



PCからの見学説明会のお申し込みはこちらから!!

スマホ・携帯からの見学説明会のお申し込みはこちらから!!


by fseika | 2015-04-13 14:53 | 授業風景