カテゴリ:体験入学( 16 )

 

24日はハロウィンパーティーです☆


今週の24日(土曜日)は、ハロウィンパーティーが行われます045.gif

みんなで楽しい時間を過ごしませんか?

こんな感じのスイーツを・・・
e0081469_16005684.jpg

2年生や1年生もお待ちしています☆
お友達を誘ってご参加ください043.gif

e0081469_16024103.jpg
かわいくて美味しいスイーツ&楽しい企画をご用意しています☆


お待ちしてまぁ~す!!

by fseika | 2015-10-21 16:16 | 体験入学  

楽しい学校見学会でした!

9月26日(土曜日)は、学校見学会が行われました☆

当日は、二上先生の飴細工の実演が行われました003.gif

初めての参加者の方々も真剣に見入っていました♪
e0081469_11165692.jpg


e0081469_11174265.jpg


e0081469_11182904.jpg


e0081469_11192565.jpg


e0081469_11201730.jpg


e0081469_11211212.jpg



まだまだ・・・
学校見学会・体験入学を行いますので皆さんのご参加を

お待ちしています!!


学校見学会・体験入学のお知らせ☆
10月10日(土曜日)学校見学会 午後 「りんごの焼き菓子」

10月24日(土曜日)体験入学 午前 「かぼちゃスイーツ」
ハロウィンの特別な事があります037.gif

11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は二葉祭です☆

吉祥寺の二葉製菓学校をのぞいてみてください!!





by fseika | 2015-09-30 11:37 | 体験入学  

永宗先生の飴細工でした!!

5日(土曜日)の学校見学会は、永宗先生の飴細工を実際に観ていただきました006.gif
二上先生が説明をしながらの楽しい授業でした☆
e0081469_11243384.jpg



e0081469_11261153.jpg
永宗先生の作品です043.gif




e0081469_11271365.jpg
見ていて楽しくなりますね♪




e0081469_11280091.jpg
バラの花も綺麗でした☆


次回26日(土曜日)は、二上友美先生が飴細工の作品を皆さんの前でお披露目します☆
永宗先生の楽しい話もお楽しみに・・・038.gif

e0081469_11284450.jpg
今回こちらを召し上がっていただきました(*^^)v


美味しかったですね003.gif

これからの学校見学会・体験入学のお知らせ!!
9月26日(土曜日)午前 シュガーアート

10月10日(土曜日)午後 りんごの焼き菓子

体験入学
10月24日(土曜日)かぼちゃスイーツ
ハロウィンパーティーを行います038.gif





by fseika | 2015-09-07 11:52 | 体験入学  

夏休みも終わりました!!

今日は、9月1日です☆

夏休みも終わって学生達も後期に入りました045.gif

今年の夏も記録的な暑さで大変でした♪
秋は体調を崩しやすいので、適度の運動と食事で疲れを解消しましょう!

8月29日(土曜日)
8月最後の体験入学でした(*^_^*)
e0081469_09254682.jpg

永宗先生のデモです☆


e0081469_09265967.jpg


e0081469_09275206.jpg


e0081469_09284460.jpg


e0081469_09293414.jpg
皆さんで実習です☆


e0081469_09302796.jpg

チーズケーキが焼き上がりました♪


e0081469_09312475.jpg

美味しかったですか?


e0081469_09321447.jpg

グレープフルーツのスイーツです☆


e0081469_09325983.jpg

入れ物は、飴で作られています005.gif


e0081469_09334459.jpg

体験に参加してくれた学生さんです012.gif


皆さん、ありがとうございました☆

9月の学校見学会のお知らせ!!
9月5日(土曜日)午後 シュガーアート
午後は14:00~15:30
9月26日(土曜日)午前 シュガーアート
午前は10:30~12:00

社会人の方やまだ進路を決めていない方
二葉製菓学校の体験入学・学校見学会に参加しましょう\(^o^)/






by fseika | 2015-09-01 09:51 | 体験入学  

まだ、まだ体験入学は続きます!

このところ、朝・晩が涼しくなって過ごしやすくなりました018.gif

あと少しで、夏休みも終わります♪

皆さんは、充実した夏休みだったでしょうか?

今月(8月)の体験入学も29日(土曜日)を残すだけになりました(*^_^*)
来月も5日(土曜日)から学校見学会がありますのでご参加ください!

8月の21日(金曜日)と25日(火曜日)の体験入学の風景です☆
e0081469_10200681.jpg

皆さん、楽しんで実習をしています♪


e0081469_10191740.jpg

二上先生のデモです☆



e0081469_10210564.jpg

メロンスイーツは、美味しかったですね(*^^)v



e0081469_10222596.jpg

皆さんにもメロンをカットしてもらいました!



e0081469_10232017.jpg






e0081469_10241713.jpg

パンの体験入学です☆



e0081469_10251066.jpg
永宗先生が楽しくお話しをしています003.gif



e0081469_10270609.jpg


こちらも、ご用意しました(^O^)



e0081469_10260917.jpg




e0081469_10274925.jpg

もものゼリーも作りました♪
上のお花は、チョコレートです045.gif


まだ・・・まだ・・・体験入学・見学説明会はありますので

是非参加してください!!

これからの体験入学・見学説明会のご案内!!
8月29日(土曜日) 体験入学 チーズケーキ

e0081469_12114678.jpg
9月5日(土曜日) 見学説明会 午後 シュガーアート
9月26日(土曜日) 見学説明会 午前 シュガーアート
10月10日(土曜日) 見学説明会 午後 りんごの焼き菓子

9月5日(土曜日)は、永宗先生と二上先生の実演の飴細工が見れます005.gif

どんな飴細工を見せてくれますかね?

今すぐ予約してください006.gif

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


by fseika | 2015-08-27 10:54 | 体験入学  

8日は、体験入学でした!!


8日は、体験入学でした(^O^)

ご参加していただいた皆さん、暑い中ありがとうございました☆

楽しく実習ができましたか?

授業風景をご覧ください!
e0081469_16021864.jpg

二上先生と永宗先生のデモです☆


e0081469_16031353.jpg



e0081469_16040464.jpg



e0081469_16052138.jpg

上手く焼き上がりましたか?



e0081469_16061639.jpg

こちらを召し上がっていただきました(*^^)v


皆さんも夏休みに体験授業にお越しください!!


8月これからの体験授業!
8月21日(金曜日)
メロンスイーツ

e0081469_10573545.jpg

8月25日(火曜日) 
ベーグル

e0081469_16272488.jpg
8月29日(土曜日) チーズケーキ


皆さんのご参加
おまちしてまぁ~す\(^o^)/


by fseika | 2015-08-17 16:16 | 体験入学  

昨日から・・・!


昨日から、甲子園球場では「第97回全国高校野球選手権大会」がはじまりました043.gif

今年で100年目を迎える大会です☆
精一杯、悔いのないよう頑張ってください006.gif

学校法人 古屋学園も2017年に80周年を迎えます☆

一つ一つを大切に過ごしていきたいです(*^_^*)


7月30日・8月1日・8月5日に体験入学が行われました☆
暑い中、大勢の方々にご参加いただきまして

ありがとうございます♪

何度でも体験入学に参加してくださいね012.gif

3回の体験入学風景です☆
e0081469_10364227.jpg

お手伝いをしてくれました012.gif



e0081469_10381200.jpg

上手になりましたか?




e0081469_10392497.jpg

永宗先生のデモです♪
面白い話が聞けましたか?



e0081469_10413815.jpg


手ごねで・・・018.gif



e0081469_10423692.jpg

各テーブルに先生がいます043.gif



e0081469_10435802.jpg

「スイーツビュッフェ」少しだけお見せします(*^^)v




e0081469_11001595.jpg

二上先生のデモです012.gif




e0081469_10451085.jpg

次回も「スイーツビュッフェ」があります045.gif

皆さん楽しみにしていてくださいね☆



e0081469_10474184.jpg


永宗先生のデモです♪



e0081469_10483503.jpg


何ができるのでしょう?



e0081469_10500036.jpg


永宗先生の「お手本」♪



e0081469_10514357.jpg


上手くいってますか?



e0081469_10505491.jpg


美味しそうです038.gif



e0081469_10524073.jpg


こちらは2ショットで・・・012.gif



e0081469_10543911.jpg


上手に切っています006.gif




e0081469_10534380.jpg


楽しい体験入学でしたか?





皆さんも体験入学に参加しましょう!!

体験入学の当日は、概要説明・実習・施設見学(楽しい作品も見ることができます)・個別相談も受け付けています☆


8月これからの体験入学!!


8月8日(土曜日) ふわふわカップケーキ

e0081469_11404633.jpg

8月21日(金曜日) メロンスイーツ
e0081469_10573545.jpg
8月25日(火曜日) ベーグル

8月29日(土曜日) チーズケーキ


お待ちしてまぁ~す\(^o^)/







by fseika | 2015-08-07 11:41 | 体験入学  

暑い中、ありがとうございました!!


この数日、全国的に気温が高く、猛烈な暑さが続いています042.gif

皆さんも熱中症に十分注意をして無理をしない行動をしましょう!

25日(土曜日)も体験入学が行われました(*^_^*)
暑い中来校いただいた、参加者とご父兄の皆さん

ありがとうございました☆

25日(土曜日)の授業風景です026.gif

e0081469_11555193.jpg
永宗先生のデモで「もものチーズケーキ」を作りました(*^^)v



e0081469_11582994.jpg
皆さん一生懸命でした018.gif



e0081469_12003840.jpg
ももをカットするところです♪



e0081469_12031698.jpg
上手くできましたか?



e0081469_12050481.jpg
皆さんがご自身で作ったスイーツを召し上がりました☆


また、お越しくださいね045.gif

次回30日(木曜日)は、フォカッチャを体験していただいて

夏の特別イベントのスイーツビュッフェを行います!!

皆さんのご参加を

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/

by fseika | 2015-07-27 12:28 | 体験入学  

上手くできましたか?


高校生の皆さんは、夏休みに入りましたね006.gif

海や山などに行かれますか?

町内の盆踊りや地元の花火大会に行かれますか?

受験の方は、図書館などで勉強でしょうか?

夏休みを悔いのないようにお過ごしください・・・!!

先週の18日(土曜日)も二葉製菓学校では体験入学が行われました(*^_^*)

暑い中、たくさんの生徒さんに参加していただきました☆
ありがとうございました018.gif

授業風景をみてください♪
e0081469_11214085.jpg

今回、お手伝いしてくれたモデーヌ科の学生さんたちです023.gif



e0081469_11081260.jpg
二上先生の実習でスタートです☆



e0081469_11094174.jpg
デモを見ていただいてます003.gif



e0081469_11111930.jpg
包丁でフルーツを切っています☆




e0081469_11180920.jpg
途中からは、永宗先生が・・・(^.^)
かざりつけを教えてくれています☆



e0081469_11130637.jpg
ある学生さんのプティタルトです♪



e0081469_11144472.jpg
こちらも学生さんが作りました・・・(^O^)



実習の後は





e0081469_11214917.jpg
二上先生が作ったスイーツを参加いただいた皆さんに召し上がっていただきました005.gif


この他にもクッキーなども用意されていました♪


皆さんも夏休みに二葉製菓学校の体験入学に参加しましょう!!


7月の体験入学のお知らせ!!

7月25日(土曜日) もものチーズケーキ
e0081469_10460763.jpg
e0081469_10444098.jpg


7月30日(木曜日) フォカッチャ

e0081469_10500463.jpg

e0081469_10493848.jpg
30日(木曜日)は、特別体験授業です(*^^)v
e0081469_10464124.jpg
スィーツビュッフェですがいろいろ楽しいことがありますよ~037.gif

個別の相談も受け付けておりますのでお気軽にお越しください☆
この機会を逃がさないように参加してください!!

高校1・2年生の方もお待ちしてます\(^o^)/


by fseika | 2015-07-20 11:39 | 体験入学  

先週の体験入学!!

今朝は台風の影響で、各地の広い範囲で大雨でした005.gif
休校になった学校もあったようです♪

皆さんの所はいかがでしたか?

さて、先週の土曜日は体験入学が行われました☆

今回も大勢の学生さんや社会人の方に参加していただきました(*^^)v
ありがとうございました☆

当日の授業風景です!
e0081469_10204206.jpg

永宗先生と「ベーグル」を作りました(*^_^*)



e0081469_10224626.jpg
皆さん、楽しそうに・・・

e0081469_10233515.jpg
こねています・・・012.gif



e0081469_10254305.jpg
普段と変わらない永宗先生の授業に皆さんも楽しそうでした006.gif



e0081469_10282863.jpg
ベーグルのほかにも・・・



e0081469_10295727.jpg
お昼に召し上がっていただいたパンです☆
この他にもたくさんのパンがでました!




e0081469_11210119.jpg

今回お手伝いをしてくれた「モデーヌ科」の学生さんです037.gif



e0081469_10343640.jpg
パンと栄養士の先生が作ってくれたスープと
デザートを永宗先生と岡村先生が・・・018.gif


e0081469_10370331.jpg
二上先生もお手伝いです(*^^)v



出来上がった



デザートが
e0081469_10385915.jpg
こちらでした☆

美味しかったですか?

次回も体験入学にお越しください(^.^)/~~~

7月の体験入学のお知らせ!!

7月18日(土曜日) プティタルト
e0081469_09132488.jpg


7月25日(土曜日)もものチ-ズケーキ
e0081469_10444098.jpg

e0081469_10460763.jpg



7月30日(木曜日)フォカッチャ
e0081469_10493848.jpg


e0081469_10500463.jpg


e0081469_10465482.jpg



なお30日(木曜日)は、夏の特別企画
スイーツビュッフェを企画しました!!

夏の疲れを・・・しっかり食べて・・・011.gif


お友達やご家族を誘って参加してみましょう!!

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


by fseika | 2015-07-16 11:06 | 体験入学