朝陽学園チャリティーバザーに参加しました!!

10月25日(日)に三鷹市役所の中庭でチャリティーバザーが行われました045.gif


今年は、ファッション校・栄養校・製菓校の3校合同で参加しました!

二葉製菓学校は、毎年好評の特製クッキーとパウンドケーキで協賛参加しました☆
お昼過ぎには「完売」になりました(*^^)v
e0081469_10434569.jpg

バタータップリのクッキーで美味しかったです♪

e0081469_10441839.jpg

開始前から大勢のお客様に来ていただいて・・・少し緊張??


e0081469_10444708.jpg

篠崎先生とお手伝いしてくれた学生です(*^_^*)

学生の皆さん、寒い中お疲れさまでした!

三鷹の実習室での販売のお知らせ!!

日時:10月30日(金曜日)

時間:13時30分~

三鷹の製菓実習室でパン・スイーツの販売をします☆



当日も完売になりますのでお早めにお越しください(^.^)/~~~




# by fseika | 2015-10-28 10:57 | お知らせ  

24日はハロウィンパーティーです☆


今週の24日(土曜日)は、ハロウィンパーティーが行われます045.gif

みんなで楽しい時間を過ごしませんか?

こんな感じのスイーツを・・・
e0081469_16005684.jpg

2年生や1年生もお待ちしています☆
お友達を誘ってご参加ください043.gif

e0081469_16024103.jpg
かわいくて美味しいスイーツ&楽しい企画をご用意しています☆


お待ちしてまぁ~す!!

# by fseika | 2015-10-21 16:16 | 体験入学  

栗原先生が受賞しました☆


9月29日~30日まで行われていた「2015 JAPAN CAKE SHOW]で

栗原先生が見事に ”銅賞”を受賞されました☆

今年3月の「内海会」に続いての受賞です☆

おめでとうございます


学校見学会・体験入学にも出て参加された方々と楽しくお話しをしています037.gif

こちらが作品です♪
e0081469_15491790.jpg


これから先のご活躍を楽しみにしています☆



# by fseika | 2015-10-03 09:00 | 企画展  

楽しい学校見学会でした!

9月26日(土曜日)は、学校見学会が行われました☆

当日は、二上先生の飴細工の実演が行われました003.gif

初めての参加者の方々も真剣に見入っていました♪
e0081469_11165692.jpg


e0081469_11174265.jpg


e0081469_11182904.jpg


e0081469_11192565.jpg


e0081469_11201730.jpg


e0081469_11211212.jpg



まだまだ・・・
学校見学会・体験入学を行いますので皆さんのご参加を

お待ちしています!!


学校見学会・体験入学のお知らせ☆
10月10日(土曜日)学校見学会 午後 「りんごの焼き菓子」

10月24日(土曜日)体験入学 午前 「かぼちゃスイーツ」
ハロウィンの特別な事があります037.gif

11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は二葉祭です☆

吉祥寺の二葉製菓学校をのぞいてみてください!!





# by fseika | 2015-09-30 11:37 | 体験入学  

製菓製パン科の授業です☆


今日は、九州から関東甲信にかけて雨です057.gif
東北地方も夕方以降は次第に雨が降るそうです♪

皆さんも余裕をもって行動しましょう!

昨日は「製菓製パン科」がチョコレートケーキの実習をしていました029.gif

永宗先生の授業で楽しく作っています☆
e0081469_09502648.jpg


e0081469_09485787.jpg


e0081469_09494353.jpg

永宗先生のデモを真剣に見ています・・・005.gif


e0081469_09521161.jpg


e0081469_09512021.jpg


e0081469_09533473.jpg

出来上がりです☆
美味しそうですね043.gif

カットする前に撮影させていただきました(*^^)v


社会人・高校生のみなさん

見学説明会・体験入学で二葉製菓学校を体験してみませんか?


みなさんのご参加お待ちしています(*^^)v


これからの見学説明会・体験入学のご案内!!

926日(土曜日)見学説明会 午前 シュガーアート
二上友美先生の「飴細工」です☆
どんな「飴細工」が見れますか?

10月10日(土曜日)見学説明会 午後 りんごの焼き菓子



10月24日(土曜日)体験入学 かぼちゃスイーツ
(ハロウィン)
楽しいパーティーを企画しています038.gif


11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は、二葉祭です!!



# by fseika | 2015-09-17 10:20 | 授業風景  

「二葉製菓学校 感謝の会」が行われました!

9月11日(金曜日)の17時から、帝国ホテルの「牡丹の間」で「二葉製菓学校 感謝の会」が行われました。

この「感謝の会」は、今年1月にイタリアのリミニで「飴細工」で優勝した永宗先生の功績と栗原先生の3月の「内海会」の金賞受賞のお祝いの会でした(*^_^*)

当日は、大勢のご来賓の方々にお越しいただきました。
e0081469_11065004.jpg



e0081469_11073521.jpg



e0081469_11193451.jpg
手嶋理事長と加藤校長と製菓の先生方です



e0081469_11102771.jpg
手嶋理事長のご挨拶です



e0081469_11111619.jpg
加藤校長のご挨拶です



e0081469_11131466.jpg
世界大会のテーマは、「フェラーリ・クルマ・男・夢」でした



e0081469_11140534.jpg
永宗先生です



e0081469_11175988.jpg
永宗先生と二上先生で大会のお話しをされています



e0081469_11150059.jpg
男性パテェシエは、二葉の卒業生です



e0081469_11161018.jpg
こちらは、フルーツカービングです☆




e0081469_11184703.jpg



e0081469_11170342.jpg



これからも、永宗先生・栗原先生のご活躍を期待しています(*^^)v



# by fseika | 2015-09-14 13:16 | お知らせ  

2015ジャパン・ケーキショー東京

今朝の吉祥寺は久しぶりの快晴です045.gif

何日ぶりのお日様でしょうか?

e0081469_10544994.jpg


だんだん、秋を感じられるでしょうね(*^_^*)


二葉製菓学校では、「2015 ジャパン・ケーキショー東京」の出品のために学生たちの作品制作が行われています☆

e0081469_11093132.jpg


e0081469_11102818.jpg


e0081469_11112649.jpg



パティスリー メティエ科・モデーヌ科の2年生が出品します☆

学生ひとりひとりが思いをこめて自由な作品を作っています♪


お時間がありましたら「2015 ジャパン・ケーキショー 東京」をのぞいてみてください006.gif




「2015 ジャパン・ケーキショー東京」
9月28日(月曜日)~9月30日(水曜日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)

東京都立産業貿易センター 浜松町館 2~5階



これからの学校見学会・体験入学のお知らせ!!

9月26日(土曜日) 午前 学校見学会 シュガーアート

当日は、二上 友美先生の「飴細工」を見学していただきます☆
どんな「飴細工」が見られるでしょうか?

ハロウィン(10月24日)の特別イベントのお話しや



11月14日(土曜日)・15日(日曜日)の二葉祭のお得な企画

などのお話しが聞けます006.gif

お土産も楽しみにしていてください!!


10月10日(土曜日)午後 りんごの焼き菓子
りんごの焼き菓子のデモを見られます☆


まだ進路を決めていない方や社会人の方

吉祥寺の二葉製菓学校で秋を感じてみましょう!!

お待ちしてまぁ~す(*^^)v













# by fseika | 2015-09-11 11:59 | 授業風景  

永宗先生の飴細工でした!!

5日(土曜日)の学校見学会は、永宗先生の飴細工を実際に観ていただきました006.gif
二上先生が説明をしながらの楽しい授業でした☆
e0081469_11243384.jpg



e0081469_11261153.jpg
永宗先生の作品です043.gif




e0081469_11271365.jpg
見ていて楽しくなりますね♪




e0081469_11280091.jpg
バラの花も綺麗でした☆


次回26日(土曜日)は、二上友美先生が飴細工の作品を皆さんの前でお披露目します☆
永宗先生の楽しい話もお楽しみに・・・038.gif

e0081469_11284450.jpg
今回こちらを召し上がっていただきました(*^^)v


美味しかったですね003.gif

これからの学校見学会・体験入学のお知らせ!!
9月26日(土曜日)午前 シュガーアート

10月10日(土曜日)午後 りんごの焼き菓子

体験入学
10月24日(土曜日)かぼちゃスイーツ
ハロウィンパーティーを行います038.gif





# by fseika | 2015-09-07 11:52 | 体験入学  

夏休みも終わりました!!

今日は、9月1日です☆

夏休みも終わって学生達も後期に入りました045.gif

今年の夏も記録的な暑さで大変でした♪
秋は体調を崩しやすいので、適度の運動と食事で疲れを解消しましょう!

8月29日(土曜日)
8月最後の体験入学でした(*^_^*)
e0081469_09254682.jpg

永宗先生のデモです☆


e0081469_09265967.jpg


e0081469_09275206.jpg


e0081469_09284460.jpg


e0081469_09293414.jpg
皆さんで実習です☆


e0081469_09302796.jpg

チーズケーキが焼き上がりました♪


e0081469_09312475.jpg

美味しかったですか?


e0081469_09321447.jpg

グレープフルーツのスイーツです☆


e0081469_09325983.jpg

入れ物は、飴で作られています005.gif


e0081469_09334459.jpg

体験に参加してくれた学生さんです012.gif


皆さん、ありがとうございました☆

9月の学校見学会のお知らせ!!
9月5日(土曜日)午後 シュガーアート
午後は14:00~15:30
9月26日(土曜日)午前 シュガーアート
午前は10:30~12:00

社会人の方やまだ進路を決めていない方
二葉製菓学校の体験入学・学校見学会に参加しましょう\(^o^)/






# by fseika | 2015-09-01 09:51 | 体験入学  

まだ、まだ体験入学は続きます!

このところ、朝・晩が涼しくなって過ごしやすくなりました018.gif

あと少しで、夏休みも終わります♪

皆さんは、充実した夏休みだったでしょうか?

今月(8月)の体験入学も29日(土曜日)を残すだけになりました(*^_^*)
来月も5日(土曜日)から学校見学会がありますのでご参加ください!

8月の21日(金曜日)と25日(火曜日)の体験入学の風景です☆
e0081469_10200681.jpg

皆さん、楽しんで実習をしています♪


e0081469_10191740.jpg

二上先生のデモです☆



e0081469_10210564.jpg

メロンスイーツは、美味しかったですね(*^^)v



e0081469_10222596.jpg

皆さんにもメロンをカットしてもらいました!



e0081469_10232017.jpg






e0081469_10241713.jpg

パンの体験入学です☆



e0081469_10251066.jpg
永宗先生が楽しくお話しをしています003.gif



e0081469_10270609.jpg


こちらも、ご用意しました(^O^)



e0081469_10260917.jpg




e0081469_10274925.jpg

もものゼリーも作りました♪
上のお花は、チョコレートです045.gif


まだ・・・まだ・・・体験入学・見学説明会はありますので

是非参加してください!!

これからの体験入学・見学説明会のご案内!!
8月29日(土曜日) 体験入学 チーズケーキ

e0081469_12114678.jpg
9月5日(土曜日) 見学説明会 午後 シュガーアート
9月26日(土曜日) 見学説明会 午前 シュガーアート
10月10日(土曜日) 見学説明会 午後 りんごの焼き菓子

9月5日(土曜日)は、永宗先生と二上先生の実演の飴細工が見れます005.gif

どんな飴細工を見せてくれますかね?

今すぐ予約してください006.gif

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


# by fseika | 2015-08-27 10:54 | 体験入学