8日は、体験入学でした!!


8日は、体験入学でした(^O^)

ご参加していただいた皆さん、暑い中ありがとうございました☆

楽しく実習ができましたか?

授業風景をご覧ください!
e0081469_16021864.jpg

二上先生と永宗先生のデモです☆


e0081469_16031353.jpg



e0081469_16040464.jpg



e0081469_16052138.jpg

上手く焼き上がりましたか?



e0081469_16061639.jpg

こちらを召し上がっていただきました(*^^)v


皆さんも夏休みに体験授業にお越しください!!


8月これからの体験授業!
8月21日(金曜日)
メロンスイーツ

e0081469_10573545.jpg

8月25日(火曜日) 
ベーグル

e0081469_16272488.jpg
8月29日(土曜日) チーズケーキ


皆さんのご参加
おまちしてまぁ~す\(^o^)/


# by fseika | 2015-08-17 16:16 | 体験入学  

昨日から・・・!


昨日から、甲子園球場では「第97回全国高校野球選手権大会」がはじまりました043.gif

今年で100年目を迎える大会です☆
精一杯、悔いのないよう頑張ってください006.gif

学校法人 古屋学園も2017年に80周年を迎えます☆

一つ一つを大切に過ごしていきたいです(*^_^*)


7月30日・8月1日・8月5日に体験入学が行われました☆
暑い中、大勢の方々にご参加いただきまして

ありがとうございます♪

何度でも体験入学に参加してくださいね012.gif

3回の体験入学風景です☆
e0081469_10364227.jpg

お手伝いをしてくれました012.gif



e0081469_10381200.jpg

上手になりましたか?




e0081469_10392497.jpg

永宗先生のデモです♪
面白い話が聞けましたか?



e0081469_10413815.jpg


手ごねで・・・018.gif



e0081469_10423692.jpg

各テーブルに先生がいます043.gif



e0081469_10435802.jpg

「スイーツビュッフェ」少しだけお見せします(*^^)v




e0081469_11001595.jpg

二上先生のデモです012.gif




e0081469_10451085.jpg

次回も「スイーツビュッフェ」があります045.gif

皆さん楽しみにしていてくださいね☆



e0081469_10474184.jpg


永宗先生のデモです♪



e0081469_10483503.jpg


何ができるのでしょう?



e0081469_10500036.jpg


永宗先生の「お手本」♪



e0081469_10514357.jpg


上手くいってますか?



e0081469_10505491.jpg


美味しそうです038.gif



e0081469_10524073.jpg


こちらは2ショットで・・・012.gif



e0081469_10543911.jpg


上手に切っています006.gif




e0081469_10534380.jpg


楽しい体験入学でしたか?





皆さんも体験入学に参加しましょう!!

体験入学の当日は、概要説明・実習・施設見学(楽しい作品も見ることができます)・個別相談も受け付けています☆


8月これからの体験入学!!


8月8日(土曜日) ふわふわカップケーキ

e0081469_11404633.jpg

8月21日(金曜日) メロンスイーツ
e0081469_10573545.jpg
8月25日(火曜日) ベーグル

8月29日(土曜日) チーズケーキ


お待ちしてまぁ~す\(^o^)/







# by fseika | 2015-08-07 11:41 | 体験入学  

暑い中、ありがとうございました!!


この数日、全国的に気温が高く、猛烈な暑さが続いています042.gif

皆さんも熱中症に十分注意をして無理をしない行動をしましょう!

25日(土曜日)も体験入学が行われました(*^_^*)
暑い中来校いただいた、参加者とご父兄の皆さん

ありがとうございました☆

25日(土曜日)の授業風景です026.gif

e0081469_11555193.jpg
永宗先生のデモで「もものチーズケーキ」を作りました(*^^)v



e0081469_11582994.jpg
皆さん一生懸命でした018.gif



e0081469_12003840.jpg
ももをカットするところです♪



e0081469_12031698.jpg
上手くできましたか?



e0081469_12050481.jpg
皆さんがご自身で作ったスイーツを召し上がりました☆


また、お越しくださいね045.gif

次回30日(木曜日)は、フォカッチャを体験していただいて

夏の特別イベントのスイーツビュッフェを行います!!

皆さんのご参加を

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/

# by fseika | 2015-07-27 12:28 | 体験入学  

パン・焼き菓子販売を行いました!!

7月15日(水曜)、16日(木曜)に三鷹実習室でパン・焼き菓子販売を行いました\(^∀^)/
e0081469_13535542.jpg
当日、15日は35度を超える猛暑、16日は一転して台風接近に伴う断続的な雨という中、多くの近隣の皆様にお集まり頂きました。

三鷹実習室で初めて学生が一生懸命作ったパン・焼き菓子をご購入頂き本当に、ありがとうございました!!!


★ パン製造の様子 ★
e0081469_13553395.jpg
e0081469_13563140.jpg
e0081469_14003486.jpg


学生の皆さん頑張りましたね❤

夏の企業研修、就活と張り切って行きましょう!!!!




# by fseika | 2015-07-24 14:08 | お知らせ  

上手くできましたか?


高校生の皆さんは、夏休みに入りましたね006.gif

海や山などに行かれますか?

町内の盆踊りや地元の花火大会に行かれますか?

受験の方は、図書館などで勉強でしょうか?

夏休みを悔いのないようにお過ごしください・・・!!

先週の18日(土曜日)も二葉製菓学校では体験入学が行われました(*^_^*)

暑い中、たくさんの生徒さんに参加していただきました☆
ありがとうございました018.gif

授業風景をみてください♪
e0081469_11214085.jpg

今回、お手伝いしてくれたモデーヌ科の学生さんたちです023.gif



e0081469_11081260.jpg
二上先生の実習でスタートです☆



e0081469_11094174.jpg
デモを見ていただいてます003.gif



e0081469_11111930.jpg
包丁でフルーツを切っています☆




e0081469_11180920.jpg
途中からは、永宗先生が・・・(^.^)
かざりつけを教えてくれています☆



e0081469_11130637.jpg
ある学生さんのプティタルトです♪



e0081469_11144472.jpg
こちらも学生さんが作りました・・・(^O^)



実習の後は





e0081469_11214917.jpg
二上先生が作ったスイーツを参加いただいた皆さんに召し上がっていただきました005.gif


この他にもクッキーなども用意されていました♪


皆さんも夏休みに二葉製菓学校の体験入学に参加しましょう!!


7月の体験入学のお知らせ!!

7月25日(土曜日) もものチーズケーキ
e0081469_10460763.jpg
e0081469_10444098.jpg


7月30日(木曜日) フォカッチャ

e0081469_10500463.jpg

e0081469_10493848.jpg
30日(木曜日)は、特別体験授業です(*^^)v
e0081469_10464124.jpg
スィーツビュッフェですがいろいろ楽しいことがありますよ~037.gif

個別の相談も受け付けておりますのでお気軽にお越しください☆
この機会を逃がさないように参加してください!!

高校1・2年生の方もお待ちしてます\(^o^)/


# by fseika | 2015-07-20 11:39 | 体験入学  

先週の体験入学!!

今朝は台風の影響で、各地の広い範囲で大雨でした005.gif
休校になった学校もあったようです♪

皆さんの所はいかがでしたか?

さて、先週の土曜日は体験入学が行われました☆

今回も大勢の学生さんや社会人の方に参加していただきました(*^^)v
ありがとうございました☆

当日の授業風景です!
e0081469_10204206.jpg

永宗先生と「ベーグル」を作りました(*^_^*)



e0081469_10224626.jpg
皆さん、楽しそうに・・・

e0081469_10233515.jpg
こねています・・・012.gif



e0081469_10254305.jpg
普段と変わらない永宗先生の授業に皆さんも楽しそうでした006.gif



e0081469_10282863.jpg
ベーグルのほかにも・・・



e0081469_10295727.jpg
お昼に召し上がっていただいたパンです☆
この他にもたくさんのパンがでました!




e0081469_11210119.jpg

今回お手伝いをしてくれた「モデーヌ科」の学生さんです037.gif



e0081469_10343640.jpg
パンと栄養士の先生が作ってくれたスープと
デザートを永宗先生と岡村先生が・・・018.gif


e0081469_10370331.jpg
二上先生もお手伝いです(*^^)v



出来上がった



デザートが
e0081469_10385915.jpg
こちらでした☆

美味しかったですか?

次回も体験入学にお越しください(^.^)/~~~

7月の体験入学のお知らせ!!

7月18日(土曜日) プティタルト
e0081469_09132488.jpg


7月25日(土曜日)もものチ-ズケーキ
e0081469_10444098.jpg

e0081469_10460763.jpg



7月30日(木曜日)フォカッチャ
e0081469_10493848.jpg


e0081469_10500463.jpg


e0081469_10465482.jpg



なお30日(木曜日)は、夏の特別企画
スイーツビュッフェを企画しました!!

夏の疲れを・・・しっかり食べて・・・011.gif


お友達やご家族を誘って参加してみましょう!!

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


# by fseika | 2015-07-16 11:06 | 体験入学  

パン・焼き菓子販売をします!!


今週の15日(水)・16日(木)
◆ パン・焼き菓子販売 ◆
をします!!!!



今、学生が頑張ってパン・焼き菓子を作っていますよ~\(^∀^)/


e0081469_16493707.jpg
e0081469_16501323.jpg
e0081469_16523333.jpg
e0081469_16505567.jpg
e0081469_16513949.jpg



【パン・焼き菓子販売 日時】

7月15日(水)
7月16日(木)
13:30~売切れ次第終了

【場所】
三鷹実習室
住所: 181-0012
    東京都三鷹市上連雀9-42-18



≪ menu ≫

★ ポンジケージョ詰め合わせ 1パック 300円
★ クロワッサン詰め合わせ  1パック 500円
★ 食事パン詰め合わせ    1パック 500円
★ オレンジのパウンドケーキ 1本   800円
★ バニラクッキー      1パック 300円


e0081469_16553300.jpg


数に限りがございます!!
皆様お早めにお買い求めくださいませ(★´3`)ノ



# by fseika | 2015-07-13 17:07 | お知らせ  

二葉ジョージカレーが新しくなりました!!

こちらは、卒業した先輩たちのころから二葉ファッションアカデミー・二葉栄養専門学校・二葉製菓学校で配っているカレーです003.gif
e0081469_09384649.jpg

皆さんは、どのパッケージを知っていますか?

e0081469_09401165.jpg
今回パッケージが新しくなりました(*^_^*)

ファッション校の先生がでデザインしてくれたパッケージです☆
カレーも調理師科の先生が監修をしていただいています♪

2017年に創立80周年を迎える学校法人 古屋学園が皆さんにお配りしてます006.gif


皆さんもカレーをゲットしよう\(^o^)/


スイーツビュッフェのお知らせ!!

7月30日(木曜日)の体験入学はスイーツビュッフェを行います006.gif


e0081469_11505059.jpg

e0081469_10464124.jpg



e0081469_11515324.jpg



e0081469_10465482.jpg


お友達やご家族とご一緒に二葉製菓学校の体験入学に参加しましょう!!

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


# by fseika | 2015-07-09 09:55 | お知らせ  

4日は体験入学でした!!


明日7日は・・・七夕ですね003.gif

ちなみに七夕はいつからあるんでしょうか?

なんでこの祭事が行われるようになったんでしょうか?


文化ってその存在だけではなく、その生い立ちから知ると「なるほどなぁ~」って思うし、良い文化なら伝えたくなりますよね026.gif


さて、4日に体験入学がありました!!
e0081469_13060617.jpg
今回、お手伝いしてくれた学生です012.gif



e0081469_13073372.jpg
もう1枚・・・011.gif
違うなぁ~☆



e0081469_13100145.jpg
すべて載せちゃいました005.gif



お手伝いありがとうございました(*^_^*)

また、よろしくおねがいします♪



e0081469_13135948.jpg
ふわふわカップケーキを作っています☆
上手くできたかな?



e0081469_13153034.jpg
パイ生地にアメリカンチェリーが入っています018.gif



e0081469_13173931.jpg
皆さんで召し上がっていただきました006.gif

美味しかったです(^O^)



7月のオープンキャンパスのお知らせ!!
e0081469_16265237.jpg

7月11日 (土曜日) ベーグル




e0081469_09132488.jpg
7月18日(土曜日) プティタルト





7月25日(土曜日)

もものチーズケーキ


7月30日(木曜日)

フォカッチャ


皆さん、期末テストが終われば

夏休みですね!!


お友達やご両親と体験入学に参加してみませんか?

お待ちしています\(^o^)/







# by fseika | 2015-07-06 14:53 | 体験入学  

パンの授業!!


今日は、午前中から永宗先生のパンの授業がありました(*^_^*)
グランシェフの学生達です☆
e0081469_16101061.jpg
クルミパンを作っています♪




e0081469_16113257.jpg
バターロールの上に塗る卵黄です(^.^)




e0081469_16132188.jpg
楽しそうですね?



e0081469_16144216.jpg
ブログに載せましたよ012.gif




e0081469_16162702.jpg
焼きあがったばかりです☆
いい香りです003.gif



e0081469_16184567.jpg


e0081469_16195366.jpg


e0081469_16204980.jpg
ロールパンを機械ではなく、手ごねで作っているので「美味しかった」です006.gif
皆さんにも、お見せしたかったです!!



7月の体験入学のお知らせ!!
7月4日(土曜日) ふわふわカップケーキ
e0081469_09251023.jpg

7月11日(土曜日) ベーグル
e0081469_16265237.jpg


e0081469_16272488.jpg

皆さんの参加をお待ちしてます\(^o^)/







# by fseika | 2015-07-02 16:28 | 永宗先生