30日の学校見学会の風景です!!


皆さん、今日は何の日だか知っていますか?

私も知りませんでしたが「世界牛乳の日」(World Milk Day)だそうです005.gif
国連食糧農業機関(FAO)が2001年に制定しました♪

これに合わせて日本酪農乳業協会が2007年に、この日を「牛乳の日」としたそうです(*^_^*)

製菓校では、牛乳を使用する機会が多いので余談ですが覚えていてもいいかもしれません☆

今回は、30日の学校見学会の風景をご覧ください!!
「シュガーアート」ということで飴細工を永宗先生が行ないました003.gif
先生が準備をしています☆

30日の学校見学会の風景です!!_e0081469_13530520.jpg
MCで二上先生が皆さんに説明をしてくださいました☆

30日の学校見学会の風景です!!_e0081469_13565758.jpg
今回は、永宗先生・二上先生・栗原先生という豪華なメンバーです☆

30日の学校見学会の風景です!!_e0081469_13551700.jpg
皆さんにも参加をしていただいて作品も無事に出来上がりました♪



30日の学校見学会の風景です!!_e0081469_14011213.jpg

こちらの2人の学生が今回お手伝いをしてくれました(*^^)v
ありがとうございました067.gif

30日の学校見学会の風景です!!_e0081469_14070574.jpg
皆さんが来る前から、このような準備をしてくれました☆


本当はもっとアップしたいのですが・・・参加をして体験してみてください!!

072.gif素敵072.gifなこともありますよ(*^^)v


お待ちしてまぁ~す\(^o^)/

6月のお知らせ!!
6月13日(土曜日) 学校見学会 午後 グラスデザート
6月27日(土曜日)体験入学  さくらんぼスイ
ーツ


皆さんもお友達を誘って参加しましょう!!




by fseika | 2015-06-01 14:24 | 体験入学  

<< マジパン細工の授業風景です!! 三鷹の店舗付き実習室☆ >>